Ryo@病院薬剤師 ”僕らは一生一期生”

病院薬剤師です。よろしくお願いします。

MENU

薬剤師国家試験合格おめでとうございます🎉

今日、3月24日🗓は薬剤師国家試験💊の合格発表日でした‼️

 

見事合格できた先生方お疲れ様でした。

薬学部の6年間はもちろん、約1年くらいの試験勉強期間、そして試験当日も

それからも自己採点して大丈夫と言われても

 

「マークミスしていたら…💦」

「地雷問題踏んでたら😨」

 

など多くの悩みから解放されておめでとうございます㊗️🎊

今日くらいは飲んだくれてもいいかと思います(もちろん、自宅で🏠ですが笑)

 

(なのに、なぜうちの病院は明日も早期研修組んだかな〜😅休ませてあげたらいいのに)

 

自分の時ですが、大学院進学も決めていたので、日本薬学会に行ってました。

北海道開催だったので、ほぼ遊んでましたが😅

 

未だに覚えているのは、当日、合格を確認するのに当然PC💻は持ち歩いていなかったので、買ったばかりのiPhone📱(4sだったかな?)で見ようとしました。

しかし、まあ、繋がらない😭

しかも当時のサイトはスマホ様になんてなってないので見にくい…

 

かくなる上はと、駅前のヨドバシカメラにいって、パソコンコーナーのPCで合格発表を見させていただきました😅

 

ヨドバシカメラの方、本当に申し訳ございませんでした💦

 

 

これから社会に出る先生方へいろんな事があると思います。

でも、国試の勉強を乗り越えてきた事は自信に繋がると思います。

これほど勉強したことはないかもしれません。

(少なくとも自分はそうです)

本当にお疲れ様でした。

先生方のご活躍を期待しております。

同じ薬剤師としてこれからよろしくお願いします。