Ryo@病院薬剤師 ”僕らは一生一期生”

病院薬剤師です。よろしくお願いします。

MENU

初めまして 自己紹介です

初めまして、病院薬剤師やってますRyoです。

 

明日は国家試験の発表日ですね。自分は薬学部を卒業し10年が経ちました。

 

これまで、病院で働いていたことを振り返ると、「あの時やっておけばなー」

と思うことでいっぱいです笑。

 

いろいろな病棟や診療科の先生方と働いてきて様々な経験をしてきました。

また、薬学以外でも勉強しておいてよかったこと、もっと早くに知りたかったことがたくさんあります。

 

薬学部の勉強は少し偏って(実際はかなり)いると思います。

一般社会からはかけ離れたところもあります。

 

これから病院薬剤師として働く先生方、自分でできることが増えてくる5年目前後の先生方、自分のような中間管理職になりかけている先生方

立場によって悩みや知りたいことは刻刻と変わっていき、現在進行形で変わっています。

 

自分が教わった、バトンを少しでもつないでいければ良いなと思って実際は数年前から考えていながら実行に移せずにいました「そのうち時間ができたら」「今の仕事が落ち着いたら」と言い訳しながら、、、

「そんな時」はきそうもない、というか来ないのがわかったので、思い切って始めることにしました。

 

全ての思い、アイデア、計画もすべて×(かける)行動=0なら、結果=0になる。

 

そうならないように頑張りたいと思います。

 

よろしくお願いします。